今も

生きる気力が出ません。引きこもりで身だしなみも整えられなく入浴も出来てません。身だしなみや入浴した方が気力が出るのは分かっているけど出来なくて困ってます。統合失調症の陰性症状だと思いますが生きる気力、やる気が出ないです。もう辛いです。精神…

日常生活

今日は快晴です。気持ちの方はまだ憂鬱感があるけど昨日、寝れなかったけど朝8時30頃に起床して朝散歩にも行きました。昨日、二週間ぶりに入浴も出来ました。これから調子が良くなってくれると思って生活していきます。 まだ不安感が強いので日常生活を整…

一日

体調が悪いまま引きこもってます。マイナスの事ばっかり考えて現実から逃げています。今時間だけはいっぱいあるのに何をしていいのかが分かりません。ベッドの中で苦しんで毎日が終わります。生きる希望なんてみんなそんなにあるとは思いませんが生きる希望…

少しでも

昨日、三週間ぶりくらいにシャワーを浴びれた。ずーっと引きこもりで色々と心が大変です。気持ちのやる気が起きなくてマイナスの事ばっかり考えてしまいます。 心が弱っているのでどうしたらいいのかどんな風に生活するといいのか考えてます。 今寝て引きこ…

なりたい

漠然とですが動画編集や自分発信できる人になりたいと思ってます。 私なんかに興味を持ってもらえるかはわかりませんが、日々の楽しさを見つけれる人になりたいので何かを始めたいと思ってます。気持ちが続くかもありますが何かしたいです。 まだまだ何をし…

本当に

ずーっと、引きこもりの生活になってます。ここまで苦しくなるとは思ってなかったので自分でも参ってます。 生きる力がなくただベットで寝てる日を過ごしてます。もうこのまま楽になりたいもう疲れた。そんな事ばっかり考えて過ごしてます。 今なぜ生きてる…

ベット

今出来ることをやればいいが、そんな簡単にやればいい事が出来ないから困ってます。 元気になる為にもっとやれる事、やった方がいい事なんてあるのも分かってるけど身体が動いてくれないから大変苦しんでるんです。寝てばっかりの生活や引きこもりになってい…

心の牢屋

今日も心の調子が苦しくて困ってます。このまま苦しいが長く感じてしまう生活ではななく楽しさや何か生きることに対して喜びを見つけれたら生きやすいと思って生活しています。 私自身が心の牢屋に入ってしまってるのでなんとかその牢屋から出て生きやすい世…

気持ちが少しづつ楽になってきました。この調子で心の良い状態まで行きたいと思います。 昨日、一週間ぶりに入浴しました。体調が悪い時はベットで寝てばっかりの生活で本当に苦しい時間を過ごしてます。 少しづつですが楽しみややりたい事をして楽しい日々…

底なし沼

今底なし沼にハマってしまってもがいてももがいても抜け出せない心になってしまってます。今出来ることをやろうと思ってますが苦しくて寝てばっかりでマイナスの事ばっかり考えてしまいます。 早く心が楽になりたい

最近、気持ちが苦しくても前を見て生活しようと思ってますが今日はとっても心が苦しくて困ってます。 気を大きく持って気を楽にしようと思っているけど、実際心は悲鳴を上げていて心のエネルギーがなく日々生きていくだけで大変です。 楽しく生活しようと考…

私は統合失調症と一緒に暮らしていて不安や苦しいことなどありますが今を楽しく暮らせるように生活してます。 最近調子が悪く寝て過ごすことが多いいですが出来るだけ朝散歩をして体調を整えて生活しています。 今陰性症状になっているのかやる気などが出な…

これから

初ブログです。 これからブログを書き楽しい日々を過ごしたいと始めました。 色々と悩んだり楽しみながらブログ生活を満喫したいです。 これからよろしくお願いします。 初ブログで興奮して何を書いて良いのかが分からないけど、 自己紹介してみます。 30…